ブログ,マッサージ

お酒で顔がむくむ(>_<)

大阪市平野区地下鉄谷町線出戸駅すぐにある

パーソナルトレーニング・インドエステマッサージ・酸素カプセルの複合施設

アイルダイエー長吉店!!(*^^)v

マッサージ館の田中です♥

 

 

先日のお休みは久々の女子会でした~★

18時半から0時まで食べて飲んで喋ってとめちゃくちゃ楽しかったです♪♪笑

次の日・・・起きたら顔がぱんぱんに・・・(T_T)

むくんでいました。

皆様もお酒を飲んだ次の日むくんだりしませんか??

 

むくみの原因は・・・

 

お酒を飲んでいると、ついつい食べたくなってしまう揚げ物やおつまみ・・・
しかし、このような味の濃い食べ物に含まれている塩分は、体内の水分をためこんでしまう性質があるため、むくみの大きな原因となります。
お酒と一緒に味の濃い食べ物をとるのは控えるようにしましょう!!

その他にも水分不足が原因??

お酒=水分補給にはならないということです。
お酒を飲めば飲むほど、体の内部は水分不足になります。
これはアルコールを消費するときに大量の水を必要とするからです。

そしておトイレの回数です。
トイレの回数が多くなればなるほど体は水分不足になります。
これ以上水分を体の外へ出さないように細胞に水分をため込みます。

これがアルコールを飲んだ次の日顔がむくみパンパンになっている原因です。。

 

 

飲み会から帰宅後は、

すぐにベッドに飛び込んで眠りにつきたいところですが、その前にトイレへ!!

むくみの原因となる水分は、その日のうちに排出しておかなければいけません。

また、カフェインには利尿作用を促すだけでなく、むくみを解消してくれる効能があるので、飲み会中から、カフェイン入りのお茶などをこまめに飲んでおくといいかもしれませんね。

 

 

これからの季節お酒を飲む場面も増えてきます、

脱水症状になる前にお酒を飲みながらでも
こまめに水分を補給して、ドロドロ血にならないように気を付けてくださいね\(^o^)/

 

 

 wvsg5l339avmr9fp40ug[1]