エステ,ブログ

痩せやすい季節がやってきた!!

さだてこんにちは\(^o^)/

大阪市平野区出戸駅すぐにあるパーソナルトレーニング、ストレッチ、

インドエステ、マッサージ、新型酸素カプセルの複合施設アイルダイエー長吉店の中です♪

 

少しずつ肌寒くなってきましたね。今年は秋の訪れが早いですね。

私はこの季節が1番好きで体の調子も良いのでうれしいです❤

 323034129_15a516bc1b

夏が終わると、少しずつ厚着になってくるので、体系に無頓着になってしまいがちです。

せっかくダイエットしてても、まあいっか。となりやすい季節です。

ですが、これからの時期がダイエットには最適!!だと言うこと、ご存じでしたか??

 

なぜ秋、冬が痩せやすい??

秋、冬は外気が下がるので、自分で体温を上げようと作用します。

なので、秋、冬の方が代謝が高くなり、痩せやすい季節、ということになります。

ですが、夏に冷たい飲み物を飲みすぎたり、クーラーで体を冷やしていると、

代謝が下がったまま、冬でも太りやすくなってしまいます。

なので、この時期にしっかりケアをすれば、春にはすっきりボディになることができます(*^_^*)

さあ、そこのあなた!!!

あきらめるのは早いですよ\(^o^)/

みんながサボりやすいこの季節だからこそ、こっそり頑張ってみませんか??

 

 diet_women3