ブログ,マッサージ

秋野菜

こんにちは(^O^)

大阪市平野区地下鉄谷町線出戸駅すぐの

パーソナルトレーニング、パーソナルストレッチ、インドエステ、マッサージ、新型酸素カプセルの

複合施設アイルダイエー長吉店の服部です♪

 

今日は爽やかな秋晴れでとても過ごし易いですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

秋と言えば食べ物が美味しい季節でもありますね

今日は秋に旬を迎える野菜をご紹介します

 

最も栄養価の高い秋の野菜

秋野菜のなかで、もっとも栄養のバランスがとれているのがブロッコリーです。

豊富なビタミン、カロチン、鉄分、食物繊維などを含みます。

ブロッコリーに含まれるビタミンC、Eは風邪に強い体をつくり、細胞の老化を防止します。

カロチンの一種であるルティンには抗ガン作用があり、鉄分には貧血予防や冷え症防止の働きがあります。
ブロッコリーは美容と健康に大きく貢献する秋野菜を代表するものです。

肉や魚などのタンパク質が体をつくるものだとすれば、野菜のビタミンやミネラルは体調を整えるものといえます。

バランスの良い食事を心がけ寒ーい冬に備えましょう!(^^)!

 

securedownloado