ブログ,マッサージ

なぜ秋に肩こりや腰痛がきやすいのか・・・

こんにちは\(^o^)/

大阪市平野区出戸駅すぐにある

パーソナルトレーニング、インドエステ、マッサージ、酸素カプセルの複合施設
アイルダイエー長吉店、マッサージ&アロマ担当の岸田です!

 

 

だいぶ気温も落ち着き、ここ最近もいい天気ですね(*^_^*)

 

でも、なぜか肩こりや腰痛が・・・・

なんて方もいらっしゃるのでは??

 

実は秋になると肩こりや腰痛が起こったまたはひどくなったという人が増える時期であるのです\(◎o◎)/!

 

風景画の画像 プリ画像

 

なぜかというと、原因は昼間と朝夕の気温差!!

秋は一日の気温差が激しい日が多く、それによって一種のストレスになり・筋肉に負担をかけて疲労をためてしまうのです(>_<)

すると・・・筋肉が固くなり血管や神経を圧迫し、血流が悪くなり、疲れが流れにくくなり最悪いたみを感じることも((+_+))

 

 

また、寒さで体が縮こまることで筋肉も縮こまって固くなってしまい。どうしてもだるおも~く感じてしまうのです(・.・;)

 

 

血流の流れを良くしたり、筋肉を柔らかくするとまた疲れも自然に流れるようになりますので、

是非、悪くなる前にマッサージはいかがでしょうか???(^_^)/

 

 

 

・ボディケアコース

・アロマリンパコース

 

 

この2つのコースがこの時期とてもオススメですよ(*^。^*)

 

 

ぜひ一度来てみてくださいね(^○^)

 

 

営業時間

平日10時~19時半最終受付

日・祝10時~19時最終受付

  
健康・美・癒しの複合施設アイル
(マッサージ・エステ・加圧トレーニング・パーソナルストレッチ・酸素カプセル)
大阪市平野区長吉長原西1-4-6
地下鉄谷町線出戸駅より徒歩2分
ダイエー長吉店 駐車場棟1F
電話06-6760-6777