その他,ブログ

年末のお掃除を少し一工夫♪

 

こんにちは\(^o^)/

大阪市平野区出戸駅すぐにある

パーソナルトレーニング、インドエステ、マッサージ、酸素カプセルの複合施設
アイルダイエー長吉店、マッサージ&アロマ担当の岸田です!

 

 

 

早いものでもう10月も終わりに近づいてきましたね・・・

あっという間に11月。年賀状を作ったり、大掃除を始められるかたもいらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

今日は「掃除機にちょっとした一工夫」をご紹介!!

 

キレイ好きのあなたももしかしたら、、、

 

菌を逆にまいているかもしれませんよ??\(◎o◎)/

 

 

 

 

お部屋紹介♡♬*の画像 プリ画像

 

 

 

 

さて、みなさん。

掃除機の紙袋・ダストコーナーはどれくらいの周期で替えていますか??

 

 

満タンになってから??

 

それでは掃除機の中が大変なことになってしまいますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

ダニの繁殖はすさまじいもの。

ダストコーナーは最悪でも2週間に1回は変えないといけないのです!!

 

フィルターやノズルもこまめに掃除しないとばい菌がいっぱいに\(◎o◎)/!

 

 

 

放置状態の掃除機で掃除をすると、、、

ダニ・カビ菌の放出機と化してしまうのです(>_<)

 

考えただけでも怖くないですか??(;O;)

 

 

 

 

でも、なかなか掃除機を掃除するなんてめんどくさいですよね??;

それに紙袋も2週間ごとに交換しないといけないのももったいないともおもいますよね??

 

 

では、手抜き主婦でもある岸田がちょっとひと工夫をご紹介ww

 

 

 


 

 

 

 

まずはアロマを持っている方

 

 

ティッシュに『ユーカリ』を垂らして細かくちぎって掃除機で吸っちゃうだけww

 

・・・・。めっちゃ簡単じゃないですか??(笑)

 

ユーカリには殺菌・除菌・抗菌効果があるので、掃除をする前にそれをすると繁殖率が大幅に減ります(*^_^*)

 

 

さらに、ユーカリの香りが部屋をリフレッシュな空間にしてくれます(^O^)

(お好みで別のアロマと混ぜてされるのもアリですよ★)

 

 

でも、そんな皆さんがアロマをもっているとは限りません!!

持っていない人でも、ファブリーズとかリセッシュをティッシュに含ませてもOK!!

 

 

お部屋をきれいにできるだけでなく自分好みの空気にもできる。

さらに掃除機の中の菌の繁殖も防ぐことができる!!

 

一石二鳥ならぬ一石三鳥!!!

 

 

 

皆さんもぜひぜひやってみてくださいね(^_^)/

 

 

 

 

営業時間

平日10時~19時半最終受付

日・祝10時~19時最終受付

  
健康・美・癒しの複合施設アイル
(マッサージ・エステ・加圧トレーニング・パーソナルストレッチ・酸素カプセル)
大阪市平野区長吉長原西1-4-6
地下鉄谷町線出戸駅より徒歩2分
ダイエー長吉店 駐車場棟1F
電話06-6760-6777