その他,エステ,ブログ

たった2円でできるくすみ解消法!!

こんにちは\(^o^)/

大阪市平野区出戸駅すぐにある

パーソナルトレーニング、インドエステ、マッサージ、酸素カプセルの複合施設
アイルダイエー長吉店、マッサージ&アロマ担当の岸田です!

 

 

秋も中ごろ。

そろそろ寒く感じてきましたね(>_<)

 

冬になってくるとお肌も乾燥してきますよね;

女性の大敵です(*_*)

 

 

そして、冬になると出てくるのが『くすみ』!!

これがまたなかなかとれない!!(;O;)

 

 

今日はそのくすみ解消法をご紹介♪

ご自宅で簡単にできるのでぜひやってみてくださいね(*^^)v

 

 

では、まず材料⇒

 


 

 

◎ 材料

・ボウル(小) 1つ

・氷 5~6個

・水 ボウル半分くらい

・コットン 4枚 (できれば大きめ。)

 

 


 

 

2円は上のコットンにかかる費用ですw

 

 

↓     ↓     ↓     ↓     ↓ 

 

 

① ボウルに氷と水を入れ、コットンに浸す。

 

② お肌にペチペチあてる。

 (この時。コットンの先だけもってブランコをしているみたいにゆらゆらと肌にあててください。)

 

③ 肌の中まで冷たくなった感じがしたらやめて(初めは大体10分くらい)、

  いつもやっている。化粧水や乳液で仕上げをしてください!(^^)!

 

 

水だけでなるわけない

そう思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

でも、きちんと科学的根拠があるんです☆

 

・水入れることで肌の水分量が上がる

・氷水で一気に冷やすことで、カラダの中が『温めないと』と思い血行を促進する。

 

くすみの原因の2つでもある

『うるおい不足』『血行不良』がこれで改善され、肌が生き生きするという訳です!!

 

※ シワ・たるみにも効果がありますよ!!

 

 

 

自宅でも簡単にできるお肌のお手入れ。

皆さんも一度やってみてくださいね!!

 

あ。外ではアイルのフェイシャルを☆(笑)

クレンジングにマッサージとお肌を元気にしてくれますよ(*^^)v

 

 

 

営業時間

平日10時~19時半最終受付

日・祝10時~19時最終受付

  
健康・美・癒しの複合施設アイル
(マッサージ・エステ・加圧トレーニング・パーソナルストレッチ・酸素カプセル)
大阪市平野区長吉長原西1-4-6
地下鉄谷町線出戸駅より徒歩2分
ダイエー長吉店 駐車場棟1F
電話06-6760-6777