トレーニング,ブログ

人生とは勉強なり

こんにちは!

大阪市平野区地下鉄谷町線出戸駅すぐにある

パーソナルトレーニング、インドエステ、マッサージ

酸素カプセルの複合施設!

アイルダイエー長吉店の武内です♪

 

昨日、日曜日は本来出勤日なのですが、

お休みを頂いて、現在持っているストレッチの単位取得のついでに

資格を取得しに行きました!

 

アイルでは、パーソナルストレッチも一つの売りで、

僕自身パートナーストレッチの資格を持っていたのでちょうどよかったんですが、

今回は自分で自分にするセルフストレッチというのを、

講座と筆記、実技試験ともに受けてきました。

securedownload[2]

東洋医療専門学校です!

ここは載っている通り、

柔道整復師や鍼灸師などの国家資格がメインの学校です。

ストレッチの講習に来られている人も色々で

パーソナルトレーナーのかたもいれば、

柔整さん、PT(理学療法士)さん、

ヨガのインストラクター、ボディビルダーと

多種多様です♪

そんな人たちとストレッチの指導をしあったりしました。

トレーナーの方とは情報交換もできたりと今後について考える材料にもなり、

久々の試験も受け、良い刺激になりました!

身体やストレッチについてはネットでぐぐればいろいろ出てくるので

ここに書きませんが、ストレッチもトレーニングと同じで

進化していってますね(*^_^*)

 

 

まだ合格かはわかりませんが、

次は10月のパーソナルトレーナーの資格取得にむけて

がんばっていこうと思います!

 

さらにそのあとにも、今回受けに行ったストレッチのインストラクター編や、

別の団体でアスリートなどにコンディショニングを指導している講座の受講も考えております。

姿勢改善はもちろん、歩行や日頃の意識の重要性もお客様にあわしてアドバイスできればと思っております。

 

日曜日に来て頂いている方々には今後もご迷惑をおかけしますが、

その分トレーニングやコンディショニングでお返しさせて頂ければと思っております。

今後ともよろしくお願い致します(ー_ー)!!