ブログ,マッサージ

梅雨の時期洗濯物の臭い気になりませんか?

 

大阪市平野区地下鉄谷町線出戸駅すぐにある

パーソナルトレーニング・インドエステマッサージ・酸素カプセルの複合施設

アイルダイエー長吉店!!(*^^)v

マッサージ館の田中です♥

 

今日は父の日ですね♪

ダイエー内にもお父様とご一緒にいらっしゃているかたが多いですよ(^^)

 

今日も雨の予報だったけど晴れてきましたね!!

そんな天候の不安定な時期の洗濯物って大変ですよね。。。

 

 雨だと部屋干しになりますよね。

こんな時、気になるのは洗濯物の臭い。

生乾きの嫌なにおいの原因は「細菌」なのだそうですね。

洗濯の後、衣料に残る皮脂をエサにする菌が高温多湿の環境で増殖!!
においを放つようになるらしいですよ(>_<)

 

分かっていても、洗濯物を放置してるわけにもいかず・・・

heyaboshi_woman[1]

 

 ペパーミント

抗菌作用や消臭作用に優れ、

すーっとしたメントールの香りがさわやかな気分をもたらしてくれます。

 

部屋干しの場合アロマスプレーがオススメですよ!!

 

 ■材料

  • 無水エタノール5ml
  • 精製水または軟水ミネラルウォーター45ml
  • 精油10~20滴

■作り方
1. 無水エタノールを計量し、ガラス製の容器に入れます
2. そこに精油を入れます
3. さらに水を入れてよくかき混ぜます
4. スプレー容器に移し替えます。この時点で無水エタノールも精油も薄まっているので、スプレー容器はガラス製でなくても大丈夫です

 

 

洗濯物の臭いが気になったら、是非試してみて下さいネ!(^^)!

 

営業時間

平日10時~19時半最終受付です

日・祝10時~19時最終受付です

  
健康・美・癒しの複合施設アイル
(マッサージ・エステ・加圧トレーニング・カフェ)
大阪市平野区長吉長原西1-4-6
地下鉄谷町線出戸駅より徒歩2分
ダイエー長吉店 駐車場棟1F
電話06-6760-6777