エステ,トレーニング,マッサージ

基礎代謝を増やすには??

こんにちは(^-^)

引き締め・アロマ担当佐藤です☆

 

1月もあっという間に下旬に入りましたね(*^。^*)

これから気温がどんどん下がってきますので、風邪等には十分に気を付けて下さいね(>_<)

 

 

 

それでは、本日は基礎代謝について書かせて頂きます☆

 

基礎代謝とは!?

私たちの体を動かす基本的なエネルギーのことです。

体温を維持・内臓を動かすなどに使われています。

1日の総消費エネルギー=基礎代謝(約70%)+生活活動代謝(約30%)とされています。

 

基礎代謝の中でも最もエネルギー消費が多いのは筋肉です。

肉を鍛え筋肉量を増やすことで基礎代謝が増え、太りにくく痩せやすい体になります。

逆に筋肉が少なく脂肪が多いと、基礎代謝量が少ないので痩せにくい体になります。

 

ダイエットしてもなかなか減らない・リバウンドしてしまう等悩まれている方多いのでは!?

 

そんな方はまず基礎代謝を上げるためにトレーニングや運動で筋肉を増やしてみて下さい(*^_^*)

normal